プレイ日記

ゲームをやります。

【プリースト(悪魔,カオス)】 第6回目 クローン地獄

準備の説明

f:id:zzz_3:20210722094539p:plain
f:id:zzz_3:20210722211749p:plain
靴と弓は数合わせ。
f:id:zzz_3:20210722095102p:plain
強い。

 dumpも投げておこう。今までは存在を忘れてた。これからも文字化け対策で画像を多めに使っていこうと思う。

 r閃破盲轟の耐性以外全部揃った。急に大バジリスクが出てきても大丈夫だろう。

 火力は気がつけば高くなってた。{/Xデ邪死}の通らない相手にはつらいけど、まあ大丈夫だろう。

 クローン地獄でこのスレイが通らないのは『女王アリ』とその仲間たちだけだ。あいつらは大量に湧くけど弱い。

 『フリージア』『きば』? あれはマップの装飾だ。吸血鬼の食料になったりならなかったりするらしい。

 ランダム配置のモンスターが怖いけど……まさかピンポイントで『ドワーキン』(中立)やボルテックス軍団(中立)が出るなんてありえないだろう?

 魔法書は今持っている物を全部持っていくことにする。正直、悪魔3とカオス12だけで十分だ。

 しかし仮にもプリースト(悪魔,カオス)なので魔法を有効活用したい。

 鑑定の杖はマップに入ったら床に置く。入ってすぐの場所で落とすと、空きスペースがないせいで杖が全消滅したので気をつけよう。

 ☆籠手の加速+4のおかげで、アイテム重量120%を超えてるのに@の速度は3。

 加速+0の1・3倍速く動けるのだ。余裕だろう。

 それではやってみよう。

クローン地獄 結果

f:id:zzz_3:20210722101308p:plain
★ミュルニールは使えそう。★ゴールデン・ハンマーは……

 ふぅむ。劇的な装備更新はなさそうだ。

 クローン地獄はあっさり終わった。ソニック・ブームも混乱も通るから余裕だ。

 カオスを第2領域に選ぶと、プリーストのような打撃微妙職でも(相手次第で)最強になれる。

 しかも第1領域に関係なくカオスはいつでも選べる! 殴りに不安を感じたら使ってみよう!

 以上! プリースト(カオス)の雑感でした!

ダイジェスト

 プリースト(悪魔,カオス)らしいスマートな攻略ぶり。

f:id:zzz_3:20210722110235p:plain
破片ブレス(200)※r破抜け

f:id:zzz_3:20210722110631p:plain
まずは一番危険な『ボクラグ』(R)を処理する。
こいつには混乱も朦朧も効く。1対1なら奇跡が起こっても負けない。
画像は1対多になってるけど大丈夫だ。

f:id:zzz_3:20210722111114p:plain
左上エリアを制圧してRで回復できる場所を作る。
『ログログ』(T)は酸打撃で杖や巻物を壊してくる。耐性の薬を飲もう。
今回はソニブと混乱があるから多分大丈夫だ。

f:id:zzz_3:20210722111808p:plain
ダゴン』(u)は召喚持ちデーモンを召喚することがある。
寝ている間に1体ずつ森地形までおびき寄せよう。

f:id:zzz_3:20210722112551p:plain
今回はうっかりダゴンx2にソニブを当ててしまった。
こういうかすり当ては一度も成功したことがない。
それでもどうにかなるのがカオス魔法だ。

f:id:zzz_3:20210722113022p:plain
『女王アリ』(a)画面もHPも真っ赤。
しかしこいつらは雑魚モンスター。まったく深刻じゃない。
火炎の二重耐性を切らさないようにだけ気をつけよう。
今回は悪魔のクロークで火炎と冷気の二重耐性を張れる。

f:id:zzz_3:20210722113414p:plain
ガチャピン』(R)は@からお金を盗んでテレポートする。
器用が高いと財布は守れるけど、テレポ逃げは絶対に発生する。
対邪悪結界の巻物を読んで防邪のバフをかけよう。

f:id:zzz_3:20210722113532p:plain
防邪のバフは自分よりレベルの低い邪悪モンスターの打撃を無効化する。
ここでは貫通してテレポ逃げされた。結界はたまにすり抜けられる。

f:id:zzz_3:20210722113846p:plain
モンスター闘技場。u vs aTは餌食だ。

 クローン地獄終了後は、マップ内でマクロを使って魔法の熟練度を上げた。

 (現在の階+5) がプレイヤーのレベルより大きくて 現在の階が魔法のレベルより大きいときなら最大まで上げられるそうだ。

f:id:zzz_3:20210722114835p:plain
クローン地獄の階層。CTRL+Qで見れる。

 45。今使える魔法はすべて最大まで上げられる。正直に言うと、クローン攻略より熟練度上げの方が大変だった。

 致命傷治癒の薬はx10くらいしか使わなかったし、体力回復の薬や全復活のキノコは1回も使わなかった。唯一使い切ったのはスピードの杖だけだ。

 (カオス)の存在も大きいけど、なんだかんだで(悪魔)も良かった。補助魔法として見るなら結構優秀。暗黒とか自然とかでいい気もするけど

装備更新

f:id:zzz_3:20210722115535p:plain
麻痺知らずの指輪→耐破片の指輪。上質の靴→★シヴァ靴

 あまり装備が変わってないように見えるけど、信じがたいことに体感1・1倍も強くなった。

 指輪枠は腕力の指輪とかをつけたかったけど、なかったのでこれ。急にUがロケット発射(800)してきても安心だ。

 次回は鉄獄RQをこなそうと思う。