プレイ日記

ゲームをやります。

【プリースト(悪魔,カオス)】 第13回目 『ケルベロス』は強敵

88RQ

f:id:zzz_3:20210725150126p:plain

f:id:zzz_3:20210725150237p:plain

 88RQは『ケルベロス』らしい。前かなり苦戦したので油断せず挑む。

 いざ殴り合ってみると予想通り強い。打撃は痛いしブレスも痛い。外れ行動がない。

f:id:zzz_3:20210725150539p:plain
しんでしまう。

 一時加速が切れた瞬間に連続行動。強すぎる。

 ソニブの朦朧がすぐ終わってしまうのも痛い。

f:id:zzz_3:20210725150729p:plain
地獄絵図。

 ハウンドの魔法使用率は低いけど数が多い。

 何かの間違いでブレスがたくさん飛んできたら即死してしまう。急いで穴熊に避難。

f:id:zzz_3:20210725150856p:plain
強敵だった。

 超強敵だった。今までのRQボスで一番強かった。

 体力回復の薬x5、魔力復活の薬x1、耐性の薬x1を消費した。

 消耗に見合う報酬があるといいけど……

 と思ってたら早速自動拾いが反応。

f:id:zzz_3:20210725151037p:plain
重くて強い。

 ★如意棒……たまに手に入れるけど一度も使ったことがない。

f:id:zzz_3:20210725151245p:plain

 実は★如意棒は最大回数振れてない。(追攻+1で5回攻撃になってる)

 それなのに★ソウルソードを凌駕してる。

 かなり強い……しかし装備できない。耐性が確保できないし、腕力ステも確保できない。

 プリーストの得意武器である鈍器なのでいつか使うかも。

レベル上げ

 最後のRQが終了して、いよいよ深層探索開始。でもHPに不安がある。うっかり事故って死にそう。

 レベルを上げたい。でも効率のいいやり方が分からない。

f:id:zzz_3:20210725151631p:plain
噂の巻物(Google検索)

 湖の洞窟を利用した狩りがあるらしい。もうクリアしてしまったので他の方法を探す。

kanu-ex.hatenablog.com

 悪魔3の溶岩流でレッサー・クラーケンを地形ハメする狩りがあるようだ。

 でもこれはやめておこう。上級者の真似したら死ぬ気がする。

 そのあとも探してみたけど、今の@もといプレイヤーにもできそうな狩りは特に見つからない。

 仕方ないから普通に鉄獄を探索しよう。

f:id:zzz_3:20210725152148p:plain
レア度100。

 金のエンゼル発見。倒すとおもちゃのカンヅメ(箱)がもらえる。

f:id:zzz_3:20210725152347p:plain
ソニブ殴りであっさり討伐。

f:id:zzz_3:20210725152415p:plain
混沌の戦士の古い城報酬。とても強い。

 ★ザルクスラ。プリースト(悪魔,カオス)で出てしまった。

 武器祝福の巻物は存在しないので、博物館にでもしまっておこう。

 そして98Fへ到達。現在のレベルは45。HPは悪魔変化で900くらい。不安だ。

 最終戦は遠距離でやるつもりだけど、欲を言うなら1000HPくらい欲しい。

f:id:zzz_3:20210725153058p:plain
一つの指輪。

f:id:zzz_3:20210725153126p:plain

f:id:zzz_3:20210725153140p:plain
全員改造人間。

 HPが高いとこういう奴らに絡まれた時の安全度が上がる。

レベル50へようこそ

f:id:zzz_3:20210725153528p:plain
終盤の単色ワイアームはカモだ。

 こういうpitは積極的に狩る。HP管理がきつい。体力回復の杖があれば……

f:id:zzz_3:20210725153749p:plain
収穫はこんな感じ。

 色々手に入った。★運命のオーブと★地獄の首輪が嬉しい。

 しかし装備更新はなし。意外なのが★ゴゴペンダントだ。序盤に拾ってからずっと装備してる気がする。

 あまり聞かないけど隠れた優秀装備なのかも? あとで銘を刻んでおこう。

f:id:zzz_3:20210725154116p:plain
MM。

 vaultを見つけた。啓蒙の薬を飲んで探索。

https://ch.nicovideo.jp/you_sourou/blomaga/ar1798470ch.nicovideo.jp

 vault探索のやり方は先駆者達が既に残してくれてる。

 このプレイ日記より分かりやすい。(丸投げ)

f:id:zzz_3:20210725154314p:plain
永遠の呪いの装備は二度と外せない。

 収穫はこれ。ほぼすべてのステが上がる。最終戦では装備してみようと思う。

 そのあとも深層を探索してレベル50へようこそ。

f:id:zzz_3:20210725154613p:plain
腕力へ。

 腕力がカンスト。装備を組み替えたら★如意棒も使えるようになった。悪魔変化で最大HPが1000超えるのもいい感じ。

 次回も深層探索……した方がいいけど、面倒なのでもう『オベロン』を倒しに行こうと思う。

 99Fの番人『オベロン』は朦朧とするので多分簡単だろう。

おまけ

f:id:zzz_3:20210725154930p:plain
初魔王変化。

 レベル50で解禁された魔王変化。

 全ステータスが信じがたいほど上がる。(ほぼカンスト

 それ以外にも火炎ダメージが0になったり、劣化や毒の耐性がついたり、壁が掘り進めるようになったりする。

 最強のバフ……っぽい割に使い所はあまりないと思う。失率が高いし魔力消去で強制解除されるからだ。

 でも壁が掘り進めるのは面白いので、いつか使うかもしれない?