プレイ日記

ゲームをやります。

【混沌の戦士(カオス)最終回】 よくやった、定命の者よ!

PDSMとAF生成

f:id:zzz_3:20220120145422p:plain
(妖刀)折れ剣+★アラララング

 折れ剣を修復したら冷気免疫がついた。

 混沌の戦士(カオス)は二重耐性を貼れないので、ザック圧縮になっていい。

f:id:zzz_3:20220120145741p:plain
『オベロン』は朦朧殴りで。

 『オベロン』は耐性がないので、(貪食)のが刺さった。

 報酬は★審判の宝石。博物館に飾っておこう。


 それから長い探索が始まった。

 *勝利*するだけなら簡単だけど、魔法も物理も強い@を作りたかった。

 そんな願いが通じたのか、AF生成の巻物を拾えた。

 これでPDSMを超級装備に……!







f:id:zzz_3:20220120150242p:plain
人の夢と書いて儚いと読む。

 探索+3と器用維持。

バランからの声が響いた

 30時間プレイして気づいた。★縛りで最強を目指すのは苦行だ。もう*勝利*しよう。

f:id:zzz_3:20220120151310p:plain

f:id:zzz_3:20220120151317p:plain

 (防衛者)エゴは呪力耐性のため。必須ではないので★ザルクスラとかでもいいと思う。


 最終魔法はカオス4冊目の魔力の嵐(500)だ。魔力属性なのでどんなモンスターにも強い。

 ただし床に落ちてるアイテムが蒸発したり、詠唱に失敗するとモンスターが召喚されたりする。

 今の知能は18/170しかないけど、消費MP54・失率26%で使える。かなりコスパがいい。

f:id:zzz_3:20220120142225p:plain
バランからの声が響いた。

 獣人ラッキーマン混沌の戦士(カオス)!

 *勝利*!

 ご視聴ありがとうございました!


 J戦はほぼ楽勝だったけど、サイバーデーモン召喚の後でテレポートに失敗したのはやばかった。巻物はケチらないようにしよう。


 最後にカオスパトロンからの報酬を記録しておく。

 playrecord.txtからの集計なので、自己変容と変異は適当。(ログがどっちも「変異した」で同じ)

報酬 回数
自己変容 8?
経験の薬
高級なアイテム(*獲得*)
全復活(レベル、ステ、HPの全快)
増強
モンスター複数召喚
上質なアイテム
混沌の武器
経験値減少(復活しない)
傷を負う(出血)
突然変異(6分の1) 5?
武器呪縛
分解のボール

 種族変化は1回。ステータスシャッフルは3、4回くらいだったと思う。

 武器呪縛は装備中の武器を破壊する。二刀流ならどちらか片方。AFなら50%で破壊。今回は序盤にエゴ武器をやられた。

 ちなみに防具呪縛は胴体固定らしい。


 色々あったけど全体的に報酬が良かった。やっぱりバランは神。でも探索+3は許さない。