プレイ日記

ゲームをやります。

【元素使い(瘴気) 最終回】 意外と強い瘴気使い

アリーナ

 基本的に劣化の嵐(550)で戦う。賢さ最大でも失率が8%残るので、これはもう祈るしかない。

 耐性がない相手は、失率0%で600ダメージ超毒のブレスで倒せる。

 鬼門は鳳凰だ。r持ちなので毒針しかない。祈ろう。

f:id:zzz_3:20220212193629p:plain
★ナルヤと耐カオスの指輪を交換していた。

 免疫に囚われて混乱耐性を忘れてた。奇跡的に毒針が刺さって勝利。

 しかし賢者の杖は拾えなかった。混乱しながら動こうとしたせいで、@がフラフラしながらアリーナの出口に……


 最後のパワー・ワイアームは普通に毒針で倒せた。

 装備に余裕があるので、AF生成は折れ武器に使って楽しもうと思う。

オベロン

f:id:zzz_3:20220212194124p:plain

 未だに混乱耐性が指輪でしか埋まらない。★審判か★アンバー冠が欲しい。

f:id:zzz_3:20220212194130p:plain

 消耗はなし。HPは体力回復の杖、MPは明鏡止水(回復5)で。

 運が良かったのもあるけど、元素使いが強いのもあると思う。

 報酬は★アンバー冠。ありがたい。これが欲しかった。

最後の探索

 魔力喰いがないから戦いを避けてきたけど、明鏡止水でも十分らしい。

 終盤のメイジ職は強い。深層ユニークが簡単に倒せる。(ただし耐性抜けに限る)


 ずっと勘違いしてたけど、デーモンアンデッドにはrなしのモンスターもいるらしい。(瘴気)は結構強いかも。

 状態異常とか軽減不可属性が使える()や()に比べれば弱いけど、それは(暗黒)ハイと(カオス)ハイを比べるような物だ。

 礼シャルの増殖防止は本当に便利だし、職業耐性のrは神。しかも瘴気使いは三属性ともアイテム破壊がない。適当にぶっぱできる。

 戦闘力は他元素の方が高いけど、総合的に見るなら瘴気使いもいい感じ。

 中盤は魔法の通りが悪くてきつそうだけど、今回はスカムで飛ばしたから気にならなかった。


 終盤ユニークのドロップ強化のおかげで色々な★☆が集まる。装備更新はできないけど、博物館が充実するのは楽しい。


ロングソード (5d5) を拾った。





f:id:zzz_3:20220212195653p:plain

 ★ヴォーパルが! 白いオーラが! メイジ職で初★ヴォーパルが!

最後の運試しとサーペント戦

f:id:zzz_3:20220212204746p:plain

 ところで野蛮人には狂戦士化というレイシャルがあり……

f:id:zzz_3:20220212204825p:plain
目にも止まらぬヴォーパルブレード、手錬の早業!

 全てはこの時のため! これがラッキーマンの力だ!


 殴るしかなかった。『クトゥルフ』はr持ちで魔法が効かないのだ。

 ★ヴォーパルブレードが使えて満足だ。もう心残りはない。


 そういえば、まだAF生成と『イェンダーの魔法使い』が残っていた。

 ★パランティアの発動を使って、目当てのユニークを探そう。

f:id:zzz_3:20220212205234p:plain

 『イェンダーの魔法使い』は倒すと☆アミュレットをくれる。しかしレア度がはぐれメタルより高いので、なかなか現れない。

 30分くらい探して倒した。報酬は☆ジョシュアの賢者のアミュレット (+4,+3) [+7] (+4加速) {+速魅探赤;麻視~デ死動(魅}。微妙だ……

f:id:zzz_3:20220212205412p:plain
折れ剣生成 + ★神罰の鉄球

 折れ剣AFはいい感じ。博物館に飾っておこう。


 もうやり残しはないので*勝利*する。

f:id:zzz_3:20220212211957p:plain

 まさか最後まで★セオデンを使うとは思わなかった。元素使いのアクセサリーとしてはかなりいい。

 最終魔法は劣化の嵐(550)。MP60で失率8%。実ダメージは506(550*0.92)くらい。

 魔力復活が16服あるので、大体5万ダメージ分だ。事故らなければ勝てる。

f:id:zzz_3:20220212212348p:plain

 ラッキーマン野蛮人元素使い(瘴気)!

 *勝利*!

 意外と強いぞ瘴気使い!

 ご視聴ありがとうございました!


 ちなみに『混沌のサーペント』の報酬は★レイトウメカジキだった。つくづく運がいい。