プレイ日記

ゲームをやります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【練気術師(生命)④】 魔力消去には気をつけよう

魔力消去には気をつけよう 『ロビン・フッド』が落とした ★シヴァの武器枠だ。マーフォークの得意武器だけど、やっぱり素手の方が強い。 金無垢の指輪 今回もアイテム運がいい。★トリシューラに続いて、★一つの指輪まで手に入った。どっちも使わないけど。 …

【練気術師(生命)③】 守りの光速会心朦朧練気ルーン殴り

追加攻撃の指輪 装備更新でHPが658に増えた。 劣化耐性がないので、劣化打撃持ちは遠距離から倒そう。 44RQは三途の川の渡し守『カロン』。前も戦った気がする。 守りの練気ルーン殴りで倒した。反撃はほぼなし。 そろそろ*破壊*がないとやばいのでア…

【練気術師(生命)②】 練気殴りと超カメハメ波

竜窟スカム 森で『シェロブ』から毒針を調達してきた。HPが330しかないけど、竜窟スカムをしよう。 狙うのは光源範囲にいるDだけ。階段から移動する前に、全感知のロッドを振って安全を確保する。 このHPだと連続ブレスで死ぬ。あとテレパシーがないので…

【練気術師(生命)①】 練気ハイ

ビルド 練気します。 魔法領域は生命。定番の自然との主な違いは、 モンスター感知がない 地形操作がない 元素の二重耐性が4冊目までない 回復がすごい 種族は最近流行りのマーフォークで。 浮遊がないと地上で減速するけど、練気術には「舞空術」があるの…

【元素使い(瘴気) 最終回】 意外と強い瘴気使い

アリーナ 基本的に劣化の嵐(550)で戦う。賢さ最大でも失率が8%残るので、これはもう祈るしかない。 毒耐性がない相手は、失率0%で600ダメージ超の毒のブレスで倒せる。 鬼門は鳳凰だ。r毒劣持ちなので毒針しかない。祈ろう。 ★ナルヤと耐カオス…

【元素使い(瘴気)②】 ユニークのデス・クアシト

鉄獄56RQまで 44RQ。三途の川の渡し守『カロン』。劣化放射で倒した。報酬はr呪の尊厳の宝冠。 50RQ。線の巨匠『ドワーキン』。ログルス使いで拾った守りの魅力のアミュレット [+1] (+1) {+魅r呪}がある。 これを装備すると魔防が150以上になるので…

【元素使い(瘴気)①】 吸血魔法

簡単な説明 元素使いは三属性の魔法を使うメイジだ。 今回遊ぶ(瘴気)だと、毒、吸血、劣化が使える。 職業耐性はレベル1でr毒、レベル30でr劣。違いが分かる人が使うとすぐ*勝利*できるらしい。 瘴気系統は全ての生ける者にとって途轍もない毒です。 …

【混沌の戦士(カオス)最終回】 よくやった、定命の者よ!

PDSMとAF生成 (妖刀)折れ剣+★アラララング 折れ剣を修復したら冷気免疫がついた。 混沌の戦士(カオス)は二重耐性を貼れないので、ザック圧縮になっていい。 『オベロン』は朦朧殴りで。 『オベロン』は酸耐性がないので、(貪食)の酸が刺さった。 報酬…

【混沌の戦士(カオス)⑤】 バランが俺にもっと輝けと(ry

4回目の種族変化 ★ザルクスラが強い。ダメージの次元が違う。今までが低すぎただけか? 火酸の免疫もあって、かなり戦闘が快適だ。体力回復の杖を安心して使えるし、各種Dがおやつになる。 倒すと☆の刀剣を落とす。 ドロップは☆巧みのクルフィンのグレート…

【混沌の戦士(カオス)④】 <コーン>のカオスブレード悪魔

クローン地獄 まず幽霊屋敷をやる。@>コマンドで間違えて入ってしまった。 事故りやすいクエストだけど、混沌の戦士(カオス)なら簡単だ。 イプシシマス(p)はカオス・ボルトの混乱や変身。 幽体ティラノサウルス(R)はソニック・ブームの朦朧。 手のド…

【混沌の戦士(カオス)③】 弱いゴブリンの種族

38RQまで 連続行動 8連打撃 1回避 vaultを漁ったりしながら鉄獄を降りる。 24RQは力の亡者『カリス』だった。耐久減少打撃があるらしい。 ドゥナダン@は耐久維持があるので、普通に穴熊で殴り合った。報酬は特になし。 その先の25Fでは『ミルムルニ…

【混沌の戦士(カオス)②】 変容スカム

r乱抜けには気をつけよう! クエスト攻略中にレベル22になった。 「汝、防具に頼ることなかれ。」 防具呪縛。★☆すら破壊するカオスパトロンの罰だ。 まあ発動の酸ブレスは使えるし別にいいか…… ACが大幅ダウンしたのが怖いけど、敵に囲まれなければ大丈夫…

【混沌の戦士(カオス)①】 (^^;

スリルを求めて この前忍者をやった。 壁抜け(魔法ダメージ半減)とかのチート忍術で無双するのは楽しかった。 しかしスリルが足りない。忍者はあまりにも強すぎた。 というわけで混沌の戦士(カオス)になる。 ビルド 守護悪魔はバラン。 他のラインナップ…