プレイ日記

ゲームをやります。

【練気術師(生命)④】 魔力消去には気をつけよう

魔力消去には気をつけよう 『ロビン・フッド』が落とした ★シヴァの武器枠だ。マーフォークの得意武器だけど、やっぱり素手の方が強い。 金無垢の指輪 今回もアイテム運がいい。★トリシューラに続いて、★一つの指輪まで手に入った。どっちも使わないけど。 …

【練気術師(生命)③】 守りの光速会心朦朧練気ルーン殴り

追加攻撃の指輪 装備更新でHPが658に増えた。 劣化耐性がないので、劣化打撃持ちは遠距離から倒そう。 44RQは三途の川の渡し守『カロン』。前も戦った気がする。 守りの練気ルーン殴りで倒した。反撃はほぼなし。 そろそろ*破壊*がないとやばいのでア…

【練気術師(生命)②】 練気殴りと超カメハメ波

竜窟スカム 森で『シェロブ』から毒針を調達してきた。HPが330しかないけど、竜窟スカムをしよう。 狙うのは光源範囲にいるDだけ。階段から移動する前に、全感知のロッドを振って安全を確保する。 このHPだと連続ブレスで死ぬ。あとテレパシーがないので…

【練気術師(生命)①】 練気ハイ

ビルド 練気します。 魔法領域は生命。定番の自然との主な違いは、 モンスター感知がない 地形操作がない 元素の二重耐性が4冊目までない 回復がすごい 種族は最近流行りのマーフォークで。 浮遊がないと地上で減速するけど、練気術には「舞空術」があるの…

【元素使い(瘴気) 最終回】 意外と強い瘴気使い

アリーナ 基本的に劣化の嵐(550)で戦う。賢さ最大でも失率が8%残るので、これはもう祈るしかない。 毒耐性がない相手は、失率0%で600ダメージ超の毒のブレスで倒せる。 鬼門は鳳凰だ。r毒劣持ちなので毒針しかない。祈ろう。 ★ナルヤと耐カオス…

【元素使い(瘴気)②】 ユニークのデス・クアシト

鉄獄56RQまで 44RQ。三途の川の渡し守『カロン』。劣化放射で倒した。報酬はr呪の尊厳の宝冠。 50RQ。線の巨匠『ドワーキン』。ログルス使いで拾った守りの魅力のアミュレット [+1] (+1) {+魅r呪}がある。 これを装備すると魔防が150以上になるので…

【元素使い(瘴気)①】 吸血魔法

簡単な説明 元素使いは三属性の魔法を使うメイジだ。 今回遊ぶ(瘴気)だと、毒、吸血、劣化が使える。 職業耐性はレベル1でr毒、レベル30でr劣。違いが分かる人が使うとすぐ*勝利*できるらしい。 瘴気系統は全ての生ける者にとって途轍もない毒です。 …

【混沌の戦士(カオス)最終回】 よくやった、定命の者よ!

PDSMとAF生成 (妖刀)折れ剣+★アラララング 折れ剣を修復したら冷気免疫がついた。 混沌の戦士(カオス)は二重耐性を貼れないので、ザック圧縮になっていい。 『オベロン』は朦朧殴りで。 『オベロン』は酸耐性がないので、(貪食)の酸が刺さった。 報酬…

【混沌の戦士(カオス)⑤】 バランが俺にもっと輝けと(ry

4回目の種族変化 ★ザルクスラが強い。ダメージの次元が違う。今までが低すぎただけか? 火酸の免疫もあって、かなり戦闘が快適だ。体力回復の杖を安心して使えるし、各種Dがおやつになる。 倒すと☆の刀剣を落とす。 ドロップは☆巧みのクルフィンのグレート…

【混沌の戦士(カオス)④】 <コーン>のカオスブレード悪魔

クローン地獄 まず幽霊屋敷をやる。@>コマンドで間違えて入ってしまった。 事故りやすいクエストだけど、混沌の戦士(カオス)なら簡単だ。 イプシシマス(p)はカオス・ボルトの混乱や変身。 幽体ティラノサウルス(R)はソニック・ブームの朦朧。 手のド…

【混沌の戦士(カオス)③】 弱いゴブリンの種族

38RQまで 連続行動 8連打撃 1回避 vaultを漁ったりしながら鉄獄を降りる。 24RQは力の亡者『カリス』だった。耐久減少打撃があるらしい。 ドゥナダン@は耐久維持があるので、普通に穴熊で殴り合った。報酬は特になし。 その先の25Fでは『ミルムルニ…

【混沌の戦士(カオス)②】 変容スカム

r乱抜けには気をつけよう! クエスト攻略中にレベル22になった。 「汝、防具に頼ることなかれ。」 防具呪縛。★☆すら破壊するカオスパトロンの罰だ。 まあ発動の酸ブレスは使えるし別にいいか…… ACが大幅ダウンしたのが怖いけど、敵に囲まれなければ大丈夫…

【混沌の戦士(カオス)①】 (^^;

スリルを求めて この前忍者をやった。 壁抜け(魔法ダメージ半減)とかのチート忍術で無双するのは楽しかった。 しかしスリルが足りない。忍者はあまりにも強すぎた。 というわけで混沌の戦士(カオス)になる。 ビルド 守護悪魔はバラン。 他のラインナップ…

【吟遊詩人 最終回】 誤字には気をつけよう!

本当の最後の探索 『オルトロス』は穴熊&恐怖耐性ありだと地獄ブレス(550)しか使ってこない。見かけよりずっと危険。 まあ慢心しない限り大丈夫だ。@はサイクロプスなのでHPがかなり高い。 一時加速なしHP800未満で殴り合うとかじゃないと、こいつ…

【吟遊詩人④】 最後の啓蒙スカム(予定)

啓蒙スカム 魔防110 加速+20 彫像化&魔力消去あり というわけで『オベロン』を倒した。報酬は★審判の宝石。 歌集3のもう一つの世界(現実変容)と合わせて無限啓蒙スカムをしてみる。 現実変容はフロアの再生成。「啓蒙→現実変容→啓蒙」ができる。 …

【吟遊詩人③】 竜窟(啓蒙)スカム

竜窟スカム 深層で無限啓蒙したい。でも耐性に不安がある。主に盲目耐性が。 というわけで竜の住みかで霊的知覚(レベル40で啓蒙)を歌う。入り口から60F相当なので、<>5してるだけで色々見つかる。 ★バック郷のスリング (x3) (0.80turn) (+19,+15) (+3…

【吟遊詩人②】 鉄獄60Fまで

グレータークラーケン養殖 「湖の洞窟」でイカ漁をやろうと思う。浮遊を忘れたので溺れダメージが痛い。 海の仲間達をなんとか処理したら、あとはトラップ創造で地形を作るだけだ。 ふぅむ……トラップ創造って深い水は塗り替えれないのか? 悪魔ハイの溶岩流…

【吟遊詩人①】 器用マイナス6

ビルド なぜか分からないけどサイクロプスがやりたい。 ラッキーマンサイクロプス吟遊詩人! これで行く! 種族と職業で轟音耐性がかぶる。そして器用は-6。バグか? 12RQまで 「証人」、「盗賊」、「ワーグ」をクリア。攻撃回数が1固定なので松明だけ…

【勝手版(修験者:変容)】 最終回 もう一つの指輪

最後の探索 漁るユニークがなくなったので啓蒙スカム。★審判とクエストで手に入れた銀の鍵を使う。発動で現実変容が出来るアイテムだ。 銀の鍵で現実変容→★審判で啓蒙→現実変容。これで帰還せずに無限啓蒙スカムが出来る。 自動拾いが穴だらけなので啓蒙スカ…

【勝手版(修験者:変容)】 その4 壁抜け+常時全感知+朦朧殴り

99Fとクエスト 99Fの防具店で全てが揃ったスカーフを見つけた。とてもありがたい。これで盾を外して素手殴りが出来る。 勝手版は盾を装備してると格闘が弱くなるので、本家より装備の確保が難しい気がする。 これでTD800の壁抜け朦朧殴りになった。実…

【勝手版(修験者:変容)】 その3 コズミック・ホラー(422+10d10)

鉄獄99Fまでのダイジェスト 56RQ 『ドルアーガ』 報酬は呪われた追加攻撃の指輪(-1) 完全な脳筋相手は変容3の獣変化で戦う。 ほぼ全ての装備が無効化(装備してないのと同じ扱い)される代わりに、(そこそこ)大量のHPと(まあまあ)強い打撃力が手に…

【勝手版(修験者:変容)】 その2 鉄獄50Fまで

50Fまで というわけでクローン地獄と古い城を突破した。 修験者のクロスボウ適性Eを舐めてた。WikiによるとEは熟練度1600相当らしい。 奇跡が起こらない限りラアル(?)には当たらないので、クロスボウなんか捨てて殴りに行こう。 古い城の次は「妹様…

【勝手版(修験者:変容)】 その1 調査は必須

ビルド 東方原作キャラが元ネタのユニーククラスは選べない。 原作にわかなので、プレイ日記でやれば命を取られる。 ユニーククラスが全員女性なのも難しい所だ。女性だとラッキーガールになってしまう。 ラッキーガールとラッキーマンは三種の★サンクと☆オ…

【勝手版(初Jまで)】 最終回 初『混沌のサーペント』

準備 対沌84点(追攻+2) & 対沌73点(追攻+1) & 追攻+1の籠手 周辺感知は自然2の自然の覚醒で。 dumpはこれ。これを最後のdumpにしたい。 まず自然4の水脈収束(400)でJを削ってみる。 この魔法は消費MP97の失率28%で恐ろしく燃費…

【勝手版(初Jまで)】 その10 最後の探索

混沌の領域へ 気になってたクエストを消化する。まず「ゲリラライブに潜入せよ」をやってみよう。 潜入どころか階段を下った瞬間からバレてた。あとで確認したけど潜入じゃなくて乱入らしい。 とりあえず地上に戻ろう…… ここには上がり階段が見当たらない。 …

【勝手版(初Jまで)】 その9 鉄獄制覇

深層探索 鉄獄を降りていると、王位簒奪者『エリック』がいた。 奴はアンバーの九王子の中でも最弱…… と思ってたら魔力消去してきた。しかも打撃が痛い。出血して大変な傷が。 このあと倒したけど、血の呪いで特別ドロップ12が全滅した。 <破滅の手>は当…

【勝手版(初Jまで)】 その8 恐怖のオーラと魔剣化

56RQ そろそろレベル45なので、クエストをこなして人気度を上げたい。 「ドリームイーターの酔災」をやってみる。この@は強いから楽勝だろう。 いかにも脳筋なモンスターが討伐対象らしい。もう勝ったも同然だ。自然3の肌石化でAC190も確保できるか…

【勝手版(初Jまで)】 その7 クローン地獄と古い城と50Fボスの達成報告

クローン地獄 あれから色々あった。 元素耐性抜けで鉄獄を探索したり、実は破滅のクエスト1があるのを知ったり、23d13 * 3の期待値は483だと気づいたり、Dを毒針で突いたりした。 他はともかく、破滅1の存在は誰かに教えてほしかった…… クローン地獄の装備…

【勝手版(初Jまで)】 その6 敗北報告

クローン地獄の準備まで 引き続きアイテム集めとレベル上げ。7で魔力の嵐の杖を手に入れた。運がいい。 更にストームワイアームからスピ指+6をゲット! TD320(スレイなし) 加速+16ならこいつも怖くない! 現在のHPは615。必要な耐性は全部ある…

【勝手版(初Jまで)】 その5 クローン地獄の準備

38RQまで ダメージが出ない。TD80じゃ勝てない。二刀流しかない。 ★ナインと(守護者)エゴを装備して鉄獄へ。ちょうど良いところに花崗岩の壁がいた。養殖して殴って二刀流を練習。 こいつは酸打撃持ちだけど、付与は元素の二重耐性が張れる。ただし防…