プレイ日記

ゲームをやります。

【混沌の戦士(カオス)③】 弱いゴブリンの種族

38RQまで

f:id:zzz_3:20220108020829p:plain
連続行動 8連打撃 1回避

 vaultを漁ったりしながら鉄獄を降りる。

 24RQは力の亡者『カリス』だった。耐久減少打撃があるらしい。

 ドゥナダン@は耐久維持があるので、普通に穴熊で殴り合った。報酬は特になし。

 その先の25Fでは『ミルムルニル』がテレパシーの金の冠 [0,+3] {~感動}を落として感動した。これが最終装備かもしれない。

f:id:zzz_3:20220108021404p:plain
38RQ前の装備

 (悪魔)レイピア (4d6) (+13,+21) [-4] (+1) {+知掘r火獄;視|焼沌~デ}は★斬鉄剣と(悪魔)折れ剣で作った。

 マテリアルの割に微妙だけど、それなりに強い。


 38RQは闇の審判『モーティス』……毒(600)地獄(300)のブレスを使う。

 かなりの強敵だ。ソニックブームして殴ってたら一瞬で成仏した。

彼にはでダメージを与えられる。

 炎弱点らしい。火炎ダメージが2倍になる。

 (悪魔)エゴの焼棄スレイが刺さりまくりだった。

弱いゴブリンの種族

 装備が揃ったので、2回目の種族変更の時間だ。

f:id:zzz_3:20220108022516p:plain
実は集めるのに30分くらいかかった。

 今回活躍するのは彼ら。それぞれ因果混乱放射能を使う。

 これを……

f:id:zzz_3:20220108022630p:plain
こうする。

 まずpコマンドのプレイヤーを巻き込む範囲魔法を使うをONに。

 次にペットのターゲットを指定で片方のペットを指定する。

 あとはHの間に挟まって放射能を浴び続けるだけだ。

 放射能と同じアイテム破壊があるので、杖や巻物は我が家に置こう。

 対策の致命傷治癒の薬を忘れずに。


 100、200、300……400回以上はどくどくされたと思う。

 放射能の自己変容は5%。種族変化は3分の1だから約1.66%


 エント→アンバライト→ドゥナダン→マーフォーク→

f:id:zzz_3:20220108023230p:plain
おめでとう! @はコボルドに進化した!

 コボルド。シンボルkのあいつらだ。

 HD9。ぱっとしないステ補正。レベル1から耐性があるけど、他のr種族に比べると……なんか微妙だ。

コボルドは弱いゴブリンの種族です。彼らは毒を持った武器を好み、毒矢
(無制限に供給されます)を投げる能力を身につけることができます。コ
ボルドはそこそこの戦士になれますが、その他のスキルは軒並み悪いです。
彼らは生まれつき毒に対する耐性を持っています。

 ファンタジー定番の雑魚敵、ゴブリンの仲間らしい。設定は好き。

 r放射能が通らないので、今回の変容スカムはこれで終了だ。


 ここまでのdump。

 次回は古い城の★ザルクスラを取りに行きたい。