プレイ日記

ゲームをやります。

【吟遊詩人④】 最後の啓蒙スカム(予定)

啓蒙スカム

f:id:zzz_3:20210930185425p:plain
魔防110 加速+20 彫像化&魔力消去あり

 というわけで『オベロン』を倒した。報酬は★審判の宝石。

 歌集3のもう一つの世界(現実変容)と合わせて無限啓蒙スカムをしてみる。

 現実変容はフロアの再生成。「啓蒙→現実変容→啓蒙」ができる。

 帰還の手間が省けて効率が上がる……ような気がしなくもない。

f:id:zzz_3:20210930185845p:plain
こんなレアな物まで手に入る

 2枚のAF生成の巻物や★全能力-5の指輪を拾ったりした。

 次は3枚目のAF生成を確保しにいこう。

アリーナ

 究極ビホルダーe) 充填吸収されて負けかけた。

 超人ロックのクローン(p) 朦朧しないので歌で回復しながら殴った。

 時空ワイアーム(D) 朦朧を入れつつ、歌集2のホビットのメロディ(加速+10)を歌いながら殴った。

 シャンブラー(E) 結界★タラトル朦朧殴り。

 黒き略奪者(L) 朦朧殴り。


 といった感じで進めてきた。次は鳳凰B)だ。削り切る火力がないので毒針を使う。

f:id:zzz_3:20210930190347p:plain
吟遊詩人は4冊目から無敵になる。

 吟遊詩人の最終奥義を使いながら祈る。20回くらいつついて勝利。

 最後はアリーナの大ボスパワーワイアームだ。これも毒針で祈るしかない。

 と思ったら1回つついただけで急所に刺さった。これで3枚目のAF生成だ。

f:id:zzz_3:20210930190810p:plain
4枚目は無理だった。

最後の仕上げ

 魔法戦ならこのままでも勝てる。でもせっかくだからJを殴りたい。

 最強の武器を手に入れるために啓蒙スカムを続ける。

 ★カオス・ブレード『災いを招く者』 (6d5) (+18,+28) [-50] {r酸電火冷乱沌;麻視明怒|焼凍毒沌切/X龍/邪人オト動~感}

 ★災いを手に入れた。AC-50があるけど、★ザルクスラの上位互換なのでめちゃくちゃ強い。

 高AC鎧がないのでAF生成を試してみよう。BDSMとエルフクロークに。

f:id:zzz_3:20210930191240p:plain
この世界が好きだ。滅びてほしくない。(市民の身ぐるみを剥ぎながら)

f:id:zzz_3:20210930191543p:plain

 大当たり! しかし破片耐性がかぶってしまった……


 最後の仕上げだ。『サウロン』を倒して★一つの指輪を手に入れる。

 加速が+25未満だけど、HPを高く保っておけばきっと大丈夫だ。


 『サウロン』を瀕死に追い詰めてテレポートさせた。

 追おうと思ったら『オルトロス』(C)が近づいてきた。アウェイが効かない。*破壊*の充填もない。

 一旦帰還して充填の巻物を持ってくるべきか……でも★一つの指輪が今すぐ欲しい。

 とりあえず殴ってみる。

f:id:zzz_3:20210930191745p:plain
稀によくある確率1%未満の即死。

 耐久に余裕があるので、肉体強化の指輪をスピ指にするべきだ。

 というのを今気づいた。


 吟遊詩人の強さは大体分かったので、次回は*寄り道なしで*『混沌のサーペント』を倒す。

 今回のdump