プレイ日記

ゲームをやります。

【吟遊詩人 最終回】 誤字には気をつけよう!

本当の最後の探索

f:id:zzz_3:20211215074101p:plain

 『オルトロス』は穴熊恐怖耐性ありだと地獄ブレス(550)しか使ってこない。見かけよりずっと危険

 まあ慢心しない限り大丈夫だ。@はサイクロプスなのでHPがかなり高い。

 一時加速なしHP800未満で殴り合うとかじゃないと、こいつに負けるのはありえないだろう。


 ドロップはなんと★如意棒。今回は追攻+3の指輪があるので、打撃TDが700を超える。

f:id:zzz_3:20211215075558p:plain
AF生成(鉄獄で拾った巻物)

 AF生成にも成功するし、初★リンギル(☆リギルではない)が出るし、今回もアイテム運が良かった。


 ちなみに★金無垢の指輪は出なかった。

サウロンの魔術

f:id:zzz_3:20211215080037p:plain

f:id:zzz_3:20211215080050p:plain

 これが最後のdump


 実はロケット棒が1万ダメージ分あったり、殴れる装備が揃ってたりするけど、歌い手らしく歌で勝負しよう。

 使うのは歌集4のサウロンの魔術(期待値550・MP40・失率0%)

 (多分)全職一のコスパを誇る最終魔法。相手次第で朦朧もある。

 今回の@はこれで『オベロン』を完封した……と思っていた。

 *勝利*直前に気づいたけど、マクロに誤字があったようだ。

 ずっと歌集3の嵐の音色(期待値214)を使っていたらしい。

 『オベロン』のHPって30000だっけ? とか思いながら魔法戦していた。

 そんな状態でも楽勝だったので……

f:id:zzz_3:20211215081530p:plain

サイクロプスラッキーマン吟遊詩人!

*勝利*!

 マクロの枷がなくなった歌い手は強かった!

 ご視聴ありがとうございました!


 歌い手の個人的評価はずっと微妙だったけど、★如意棒が出てから最強になった。こいつは歌い手界の練気術師か。

 アイテム運は自前啓蒙で補えるし、戦闘は朦朧で強い。(※ただし耐性持ちには無力)

 唯一の心残りは勝利メッセージで誤字ってしまったことくらいだ。