プレイ日記

ゲームをやります。

【魔道具術師(鉄獄縛り)】 第2回目 クローン地獄

計画

  • rを揃えること。できればrも確保。

  • 44RQはクローン地獄のあとで。

  • 吸血武器が手に入ったら激戦場へ行く。

実際

 鉄獄を探索。テレパシーがないので怖い。焦って埋葬されないように気をつける。

 まだを攻略してないのを思い出したので行ってみる。

 報酬の耐の指輪はもう持ってるけど、クエスト内でいいアイテムが手に入るかもしれない。たまに★槌手王とか拾うこともあるし。

 塔と言えば2Fが魔境なことで有名だ。

 Wikiのコメントで知ったけど、2Fはレベル50までのモンスターが出現する。

 

f:id:zzz_3:20210731001934p:plain
44RQ候補とかが普通に出る。

 『大ムカデ』は強敵だ。隣接しただけでHPが100消し飛ぶ。

 しかも矢の呪文を跳ね返すので、ボール魔法などで攻撃しないといけない。でも並の範囲攻撃だと手下のcが壁になってダメージが入らない。

 30分くらい苦戦した末に、邪悪退散の杖の存在を思い出して撃破。

 その過程で消滅の魔法棒(†抹殺ビーム†)を手に入れた。苦労した甲斐はあったと思う。多分。


 カオス耐性を求めて鉄獄へ。もしくは耐地獄の指輪が欲しい。

f:id:zzz_3:20210731012732p:plain
『撲殺の天使』はまれに★を落とすらしい。

 ここにはまだ載ってないけど、10%の確率でドロップすると聞いた。

 プリーストやった時はのどから手が出るほど欲しかったけど……

f:id:zzz_3:20210731012952p:plain

f:id:zzz_3:20210731013000p:plain
物欲センサー

 もちろん今手に入ったのは嬉しい。吸血武器は最強だし、/X人はアンバーの王族を狩る時に役立つ。

 そのあと帰還する前に耐地獄を拾ったのでクローン地獄に挑もうと思う。

 実は結構前にrのエルフローブを拾っていたのだ。指輪枠でrが埋まるならすべて解決する。


f:id:zzz_3:20210731013354p:plain
edge(固有名詞ではない)

 マイクロンソフトの興亡をクリアして耐劣化の指輪をゲット。必要なときに他の指輪と付け替える。

 親玉の『ル・ゲイツ』が召喚するエッは経験値がおいしい。邪悪退散の強力発動でレベル上げが可能だ。でも事故りそうだからほどほどにしておく。

 本命のレベル上げは激戦場だ。

 ★エスカリボルグの吸血と/X人がとても効く。特に何事もなく暁の戦士を400体倒した。

増殖するモンスター又は暁の戦士を400匹を越えて倒すと経験値にペナルティがかかる。
400匹毎に1/4。最大(1/4)**8(≒0.0015%)まで減る。

 ソースはWiki

f:id:zzz_3:20210731014134p:plain
何かがピカッと光った!(邪悪なルーン)

 激戦場でレベルが2上がった。吸血武器さえあるならもっと早めに来ても良さそう。

 とにかくレベルと装備は揃った。

 あとはBMで必要な物を揃えて……

f:id:zzz_3:20210731014328p:plain
耐久力の指輪(+6

f:id:zzz_3:20210731014547p:plain
体力回復の杖

 クローン地獄へ突入しよう。

クローン地獄

f:id:zzz_3:20210731014633p:plain
クローン地獄の報酬。

 良いのか悪いのかはちょっと分からない。

 攻略については……ダイジェストにできないほど何事もなかった。

 強いて言うなら、体力回復の杖が使う前に壊れてしまったことくらいか。

 壊れるのは分かってた。耐性の薬に手が伸びなかっただけなんだ。


 BMで新生の薬を手に入れたので、これを飲んで今回は終わろうと思う。

 さすがに92/100より悪くなることはないだろう。

f:id:zzz_3:20210731015009p:plain
最大HP+100。

 次回は鉄獄を制覇しに行こうと思う。