プレイ日記

ゲームをやります。

【魔道具術師(鉄獄縛り)】 第3回目 62RQまで

44、50RQ

 なんとかを裏切りし『z』がいたので倒してみる。

 意外と強い。仕方なくテレポで逃げる。

f:id:zzz_3:20210801155942p:plain
安易なテレポには気をつけよう!

 そのあとも鉄獄を進んだ。『サンダーズ大佐』発見。上質ドロップ22個らしい。ちょうど金欠なので助かる。

 上質装備だけで良かったのだが、★ロビンフッドまで落としてくれた*鑑定*しておこう。

f:id:zzz_3:20210801160355p:plain
r

 カオス耐性。ちょうど今足りてなかったので即装備。ありがたい。まったく元ネタ知らないけど感謝しておこう。


 BMで手に入れた*破壊*の杖を持っていざ44RQへ。何が来るのか分からないけど、何が来ても大丈夫だ。

f:id:zzz_3:20210801160731p:plain

 そして44RQが終わった。50RQも終わった。

 44RQは『ロボ・ガンダルフ』で、50RQは『火の鳥』だった。

 報酬にめぼしい物はなかったけど、売れるアイテムを全部持ち帰れて良かった。アイテム欄がスカスカだと便利だ。

 ヒーローの薬とかショートテレポを捨てて、帰還する度に買い直すあの作業。あれを(殆ど)やらなくていい。

 こういうのでいいんだよ。こういうので。

古い城

 湖の洞窟幽霊屋敷をクリアしてステとテレパシーを確保。次は古い城へ。

f:id:zzz_3:20210801161230p:plain

f:id:zzz_3:20210801161240p:plain
反魔アミュはアンバーの王族対策。

 メイン武器は★エスカリボルグ。吸血が効かない相手は★グングニルで行こうと思う。

 吸血武器は強い。致命傷治癒の薬を飲みながら殴れるのと同じだ。今までで一番安定するだろう。

 ちなみに古い城の報酬は★帯魔力ペンダントらしい。直前まで知らなかった。

 微妙扱いされることも多いけど、発動の魔力復活はかなりいい。いつでもMP回復できるのは心の余裕につながる。

 今回は使う予定がないけど、きっと微妙なアイテムではないと思う。

f:id:zzz_3:20210801161720p:plain
報酬。

 rのドラゴングローブが嬉しい。報酬の★帯魔力ペンダントは我が家に安置しておく。

 物凄くあっさりしたプレイ日記だけど、実際の攻略もあっさりだったから仕方ない。

 隠密8しかないから敵が起きまくった。死の騎士とかエンチャントレスに召喚されまくった。

 しかし★武器を適当に振ってたら終わった。体力回復の薬は1服も使わなかった。

 ここまで撮れ高がないと記事の余白が……

56RQ

 56RQの前にBMで買った*破壊*の杖を取り込んでみる。失率%だった。いつの間にか@はかなり頭が良くなっていたようだ。

f:id:zzz_3:20210801162304p:plain
平均的に低い。

 道中で自己分析の薬を飲んだ。HPは高いから大丈夫だ。ステは★《一つの指輪》とか拾えば解決してくれるはず。

 56RQはアブドゥルなんとかさん。暗黒の嵐(最大390)を使うらしい。

 最近気づいたのだが、ハーフオーガは種族耐性でrがある。だからまったく怖くない。

 報酬は★サルケットスと殺戮のドラゴングローブr沌だった。嬉しい。

62RQ

f:id:zzz_3:20210801162956p:plain

f:id:zzz_3:20210801163033p:plain
デーモン

 62RQは『炎のバイケタル』……あまり強そうな感じはしない。

 でもよく見たらr持ちのデーモンだ。

 ★グングニルのスレイは効かない。かといって★エスカリボルグも使えない。

 デーモンには吸血が効かないからだ。

f:id:zzz_3:20210801163534p:plain

 取り巻きのUが怖いので*破壊*。ついでに耐の薬を近くの寺院()で補給。だんじょん村がこういう形で役立つのは初めてだ。

 殴って、テレポして、回復して、また殴る。これの繰り返しで行く。

 こいつは火炎ブレス(二重耐性なしで533)と魔力消去を使う。

 魔力消去→火炎ブレスに注意して†慎重に†*慎重に*戦おう。

 と心がけたのだが、何度か魔力消去されたのに普通に殴ってしまった。幸運のおかげでまだ生きてるようだ。

 何やかんやで撃破。今回のプレイで一番の強敵だった。体力回復の薬x2を消費した。